自己紹介 庭の仕事で大切にしていること


はじめまして。
コアガーデンの長阪雅子と申します。
2012年秋、国立市の谷保にて コアガーデン として独立開業しました。
古民家を利用したシェアスペース「やぼろじ」を10年間拠点としてきましたが、
2022年秋に同じく国立市谷保の別の場所に事務所を移転しました。
新事務所についてはまた別の記事でご紹介したいと思います。

コアガーデンでは、庭やエクステリアのデザインから工事、植栽メンテナンスまで
トータルでおこなっています。
お客様の好みや困りごと、ライフスタイルなどをじっくり伺って、敷地や周囲の環境を吟味し、
長く心地よく楽しんで戴けることに重点をおいた空間づくりをしています。

庭は、施工が終わった時が「はじまり」で
植物は年月をかけて成長し、植えられた環境に徐々になじみ、
目をかけ手をかけることによって、住む方の生活に少しずつ溶け込んでいきます。
庭に植物を植え終えたときが「完成」ではなく、植物と住む方との関係が
年を重ねるごとにより良くなっていくお手入れ・メンテナンスを提案・提供して、
植物と人が末永く幸せに暮らしていけるお手伝いをしたい。
私が仕事をする上で大切にしている思いです。

植物や家の外まわりにかかわること、
小さなことでもお気軽にご相談ください。

core garden コアガーデン 長阪雅子
東京都国立市谷保783-2
TEL 042-505-7407
FAX 042-849-4496
携帯TEL 070-6641-6882(長阪)
Email nagasaka@core-garden.com


事務所の営業は不定休とさせていただいております。
お庭のご相談を戴く際は、携帯TEL もしくはEメール宛てに
お気軽にご連絡くださいませ。


日々の仕事のこと、日々発見したことなど、
ときどきつぶやいています。よろしければご覧下さい。