やぼろじガーデンワーク

毎週月曜日の午前中は、やぼろじ入居者とご近所のガーデンボランティアさんが
協力して、やぼろじのお庭の手入れをしています。

今週の月曜日は、気持ちのいい秋晴れの空の下、
北側のイングリッシュガーデンのお手入れをしました。

手入れ前のガーデン






















終わりかけの夏の花や、もさもさと生えていた草たちを刈り取って、
気分サッパリ風通しよくなりました。
来春に向けて、種や球根を仕込まねば!

今は色鮮やかなダリアやメドーセージ、白萩や秋バラが見頃をむかえています。
オープンガーデンになっているのでどなたでも自由に見ていただけます。


満開のダリア






































ガーデンワークの後は、庭の柿の木の下のテーブルで
やま森カフェのランチをいただきます。
労働のあとの外ごはんは、最高に気持ちよくておいしいんです。

ガーデンボランティアさんも随時募集しています。
毎週出られなくても大丈夫。
都合のよい月曜日の午前中、一緒に庭いじりして
おいしい外ごはん食べましょう!