大盛況!ガーデンパーティ報告

昨日やぼろじで開催されたガーデンパーティ、
あったかい日差しとぽかぽか陽気のお天気に恵まれて
たくさんのお客様が訪れて大盛況でした!

ご近所の方はもちろんのこと、
遠くは山梨や埼玉、千葉から足を運んでくださった方も。
アツアツのおでんやほうとう、たい焼きにホットドリンク、
手作りの工芸品の販売、トークショーにライブ、
お客さんも出店者もみな笑顔でとっても楽しい一日でした。

私たちコアガーデンは、クリスマスリース作りのワークショップと
ホットチャイ・カフェを出店しました。
その様子をご紹介します。


あけびやフジヅルで編んだリースの土台に、
庭から収穫したラベンダーやミモザ、コニファー、ユーカリの葉、
松ぼっくりなどの木の実各種、トウガラシにリボンなど、
材料をたくさん準備しておいて、自由に作っていただきました。
お母さんとお子さん、それぞれいろんなセンスが飛び出して、
黙々と制作に集中する方、楽しいわ~を連呼しながら作られる方、
とても楽しんでいただけたと思います。
私もたくさんの方とお話しできて、個性的な作品を見せていただいて、
とっても楽しかったです!
 

 
 
それから普段は入居者がシェアして使っているミニキッチンで、
カフェをオープンしました。
あれこれ試行錯誤のすえたどりついたホットチャイの味は
なかなかのご好評をいただきました!
 
 
次回のガーデンパーティは何を出店しようか、
あれこれ思いめぐらすのも楽しみです。