9/2 HOMECENTER イベント報告

2017/9/2(土)HOMECENTERイベントに出店しました。
会場は八王子のオーダー家具屋、WALDENさん。
昨年8月に初出店し、一年ぶりの開催、
暮らしにまつわるいろんなジャンルの専門家、職人さんが集まって、おうちのことなら何でも相談でき、ワークショップも楽しめる不定期開催のイベントです。

心配だった台風も朝のうちにそれて、秋晴れ!
1年前に開催した時の雨のトラウマから抜け出しました。

会場を提供してくださった八王子のオーダー家具のWALDENさん、
家具はもちろん内装、オーナメント全てにため息ついてしまうほど
センスのよい素敵な空間でした。
このあたり中野上町という場所はかつて繊維産業で栄えたらしく、
使われなくなった機織り工場をリフォームしたのだそう。
北向きの屋根から入る光がやわらかでした。
近隣にも家具の工房、染色の工房が点在していて面白そうな町です。

この日のイベントは、私コアガーデンのグリーンのお店に、
コミュニティデザイン関係の Books+ホットドックショップ、
イスの張り替え実演に、コーヒーのマイブレンド・ワークショップ、
住宅設計やオーダー家具の相談、3Dプリンタ実演と
盛りだくさんで楽しい一日でした。









WALDEN(ウォルデン)
東京都八王子市中野上町1-33-15
http://walden-web.com/