第1回 『小さな園芸教室』にて

11月初旬、やぼろじに事務所を構え初めての「小さな園芸教室」を開催しました。
初回は、「秋の寄植え 実ものを添えて~」。
秋らしい植物の寄植えに更にドライの実ものを枝に付けてアレンジしてみました。
ちょっとしたアクセントになりますね。

今回はお子様連れの方もいらっしゃって、みなさん大変楽しく喜んでくれた様子でした。
是非お玄関先やお庭に置いて楽しんで頂けたらと思います!

お教室の後はやぼろじ内にある「やま森カフェ」にて
美味しいランチを召し上がっていただきました。

まだOPENして間もないですが、たくさんの方々に足を運んでいただきまして
大変嬉しく思います。

ありがとうございました!

リンドウやフジバカマなど秋の植物をセレクトしました。





お子様も大活躍。


真剣なご様子です。
 
みなさん上手に寄せ植えしています!


最後は皆さんで記念写真。














12月は、リース作家矢崎まさ美さんによる「リース作り教室」を開催いたします。
お時間ございましたら是非ご参加くださいね!